1. ホーム
  2. イベントレポート
  3. 2012年7月14日・15日・16日

イベントレポート

2012年7月14日・15日・16日

ap bank fes'12 Fund for Japan イベントレポート


今年のap bank fesはつま恋、淡路島、仙台の3カ所開催。
POCプログラムでは、例年通りつま恋のkurkkuヴィレッジ内にブースを出展しました。

昨年同様、kurkku ヴィレッジの入り口すぐのブース 昨年同様、kurkku ヴィレッジの入り口すぐのブース

昨年同様、kurkku ヴィレッジの入り口すぐのブース


今年はPOCプログラムブースは、より多くの方にPOCを手に取って頂けるように、POC製品を取り扱っている10ブランドが参加し、フェス特別での販売を行いました。

◆参加ブランド


カラフルでかわいいスタンプで、自分だけのオリジナル巾着 カラフルでかわいいスタンプで、自分だけのオリジナル巾着 カラフルでかわいいスタンプで、自分だけのオリジナル巾着

人気のタオルや東北コットンプロジェクトの製品も


今年もたくさんの方々にお店に遊びに来て頂きブースは大好評。
去年も来て頂いた方々との1年ぶりの再会もあったり、毎年楽しみにしているという声も頂いたりと、今年もたくさんの出会いがありました。

ライブの合間は、いつも大にぎわい

ライブの合間は、いつも大にぎわい


ブースを出展する良さは、皆さんとのコミュニケーション。
POCを使っている方のご意見は、とても参考になります。
そしてPOCプログラムブースの隣では、今年初めての出展となる、URBAN RESEARCHとkurkkuのダブルブランド one mile wear by pocによるワーク ショップを開催しました!

カラフルでかわいいスタンプで、自分だけのオリジナル巾着 カラフルでかわいいスタンプで、自分だけのオリジナル巾着

カラフルでかわいいスタンプで、自分だけのオリジナル巾着


ワークショップの内容は、プレオーガニックコットン生地を使った巾着袋作り体験。
アルファベットや数字のかわいいスタンプで、自分だけのオリジナル巾 着を作ってもらいました。
こちらのワークショップも、予想を上回る反響で行列ができるほど。 実は 3 日目の午前中には準備した巾着がなくなり、完売となってしまいました。

カラフルでかわいいスタンプで、自分だけのオリジナル巾着 カラフルでかわいいスタンプで、自分だけのオリジナル巾着

思い思いのスタンプで、フェスの思い出づくり


ap bank fes 期間中、POC プログラムブース・one mile wear by poc ブースに 遊びに来て頂いた方々、ありがとうございました!
203gowさん達と一緒に編み物を楽しむ子供達